お知らせ・婚活コラム

NEWS

静岡県 浜松市で婚活! オンラインお見合い実施中【男女共通編】≪第118回≫

2021.07.28 婚活コラム

ZOOMによる模擬お見合いを実施しました

 

オンライン浜松支部からのお薦めで、Zoom模擬お見合いを体験した男性会員様があらためて気づいたことがあります。

 

結婚相談所の扉を開いたきっかけは親御様の後押しでした。

ですから、少し無口気味!

ご入会の説明には、「無理強いも堅苦しさもない!ただ自分としては、躊躇いもあるまだ20代なので⁈」 率直なお気持ちです。

しかし、初めて目にしたお見合いマナーやルールに彼の固定概念が変わりました。

今までの自分にはなかったパターンです。

「結婚のお相手という自覚と責任感を持った出会いも有りかもしれない。」とご納得されました。

 

 

 

システムでのお相手検索にも本音トークが始まりました。

「自分に合う人いるのかな?」

”自分に合わせてもらうこと”より ”合わせられる自分になること”など、カウンセラーのアドバイスに実感がわかないのも事実です。

そこで、Zoom模擬お見合いのカルチャー教室のへご参加をお薦めしました。

当日はチェックシートをもとにZoom模擬お見合い(実際のお見合いと同じく1対1)に臨まれました。

お見合いカルチャー後の彼の感想は、一言でいえば「目からウロコ!」

男子力の強い日常から、照れて言えなかった褒め言葉や女性が好感を持つ話題の引き出しが今一つだったことは、これから取り入れたいことになりました。

女性から「明るい雰囲気が強みです。」と頂いたコメントには、緊張の中でも彼の本質が出て新たな自分発見になりました。

 

 

地域エリアを超えたお見合いは、慣れ親しんだ方言や会話の間も自分が思う”普通”と人が思う”普通”は違うことなど、多くのことに気づかれました。

Zoom模擬お見合いから数日後 ”合わせられる自分になること” など、今までにない自分と向き合っている彼へ、お見合いお受けの嬉しいお返事が届きました。

視界の広がった彼の婚活ストーリーの始まりです。

 

 

【今回のまとめ】

  • オンラインでのお見合いも婚活では普通に活用されています
  • 自分磨きには、模擬お見合いも大変効果があります

  • 浜松市近隣の方は、コスモスプリマリエをご利用ください

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more