お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所 コスモスプリマリエ 小牧支部から 【 成婚カップルの多くが訪れた縁起のよいデートスポット】のご紹介【男女共通編】≪第94回≫

2021.06.15 婚活コラム

婚活スポット!【国宝犬山城&犬山城下町ぶらり散歩】

 

小牧支部の成婚カップルの皆さんが、一度は必ず訪れたことのある縁起の良い婚活デートスポットとは!!

 

犬山城は、豊臣秀吉が生まれた室町時代の天文6年(1537)に、織田信長の叔父である織田信康によって建てられた、現存する日本最古の木造天守です。

城内は、「さすが国宝」と思わせる歴史を刻んだ古木材の温もりを感じ、歩くとミシミシと鳴る床の音や隙間など、五感も楽しめます。

木曽川沿いの小高い山の上に建てられた天守最上階からの眺めは、まさに絶景!!「殿様気分」を味わえます。

 

 

次は城下町をぶらり散歩する前に、【三光稲荷神社】へ是非、お立ち寄りください。

こちらは、国宝犬山城の丘のほとりにあります歴史の深い神社。

幾度にも重なる鳥居が印象的で、鳥居をくぐり抜けると見えてくる「縁結びの願いをつづったハート型をしたピンク色の可愛い絵馬」がズラリと並んで圧巻です。

三光稲荷神社は、織田信康や犬山城城主・成瀬家に信仰され守られてきた神社のようです。

 

 

境内の「姫亀社」は、良縁や心願成就にご利益があるといわれています。

「縁」と書かれた絵馬は、ピンクのハート型でとても可愛く、和紙人形の「成就みくじ守」もとても可愛いです。

ピンク色は、恋愛運や女性の運気を高めるといわれます。

縁結びを願うのにピッタリのハートの絵馬に願いをこめてみてはいかがでしょうか?

ピンク色の空間は運気もアップ!!します。

 

 

最後は【犬山城下町ぶらり散歩】で、気ままに食べ歩きを楽しんでください。

江戸時代の姿を残す「犬山城下町」は、中央に町人の町、その周りに侍の町、さらにその周りに木戸や堀という「総構え」で整備され、今もその美しい町並みが残っていて、江戸時代にタイムスリップした気分を楽しめます。

2011年から吉本興業の若手お笑い芸人が車夫を務める「お笑い人力車」が走ったりもして、さらに城下町は賑わうようです。

また、食べ歩きが楽しい「名物・串グルメ」も話題を呼んでいるようですので、串グルメを満喫してください。

 

 

歩き疲れたら、風情ある古民家カフェでちょっと休憩。

城下町には、古い建物を活用した素敵なカフェが“たくさん”あるようなので、お二人で好きなカフェを探してみてはいかがでしょうか。

カフェではきっと会話も弾み、楽しい至福の時間を過ごせます。

 

 

今回の【縁起の良いデートスポット】=【国宝犬山城&犬山城下町ぶらり散歩】を、この機会に『カップルで行きたいリスト』へ入れてみるのはいかがでしょうか?

 

今後も結婚相談所 コスモスプリマリエでは、婚活をしている男女の皆様にとっての有益な情報をお届けして参ります。

 

【今回のまとめ】

 

婚活デートなら犬山城&犬山城下町ぶらり散歩がおススメ

・食べ歩きが楽しい「名物・串グルメ」も話題です

・城下町には、古い建物を活用した素敵なカフェがありますよ

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more