お知らせ・婚活コラム

NEWS

コロナ自粛における結婚相談所での新しい婚活の仕方について【男性編】≪第1回≫

2020.10.02 婚活コラム

結婚するうえで、新しい婚活武器を考えてみましょう

 

1.自粛中でなければできない事もあります。

 

婚活中の皆さん、≪コロナ自粛≫の日々お家でゴロゴロと過ごしていませんか? 

お休みの日は昼頃起床して、ブランチの後ゲームとYOUTUBE・・たまに出掛けるのはコンビニくらい・・なんて生活していませんか? 何もかも自粛生活のせいにしていませんか?

確かにお見合いはオンライン化し、実際にコミュニケーションも取れず、交際も思うように進まない進めない現状、婚活中の方には厳しい世の中ですね。

しかし、今だからこそ出来る事を考えてみませんか?

この時間を有効活用し婚活の武器を1つ作ってみましょう!!そこで、ご提案です・・

 

 

2.家の中で出来る婚活準備

 

男性も料理に挑戦し、1つ得意メニューを作ってみてはどうでしょうか?

婚活中の女性の意見として、家事をこなせる男性はポイント高く魅力だそうです!

それだけで第一印象が良く、将来のイメージが湧き易く結婚に近づく様ですよ・・

ここで、「拘り男子ごはん」のランキングを覗いてみましょう。

 

 

3.【拘りの男子ごはん】ランキングベスト3

 

1位 カレー  

2位 ラーメン・蕎麦  

3位 バーベキュー

 

1位 カレーは香辛料から、2位のラーメンはスープから、蕎麦は手打ちと拘っています。

これぞ鉄板の男料理です!!

3位のバーベキューは、来たるデートのシミュレーションですね。

自然の中でスマートに手際よく炭を熾したり、食材をカットしたり、上級者は燻製を作ったりとスマートに腕を発揮できたら、きっと女性の目がハートになりそうです。

今は誰でも簡単にSNSでレシピも取得できます、先ずはチャレンジしてみましょう。

こんな定番料理は楽勝の方は、女性の大好きな≪スイーツ作り≫に挑戦して見ては如何で

しょうか。ホワイトデーのお返しに、男性の手作りスイーツも注目されている様ですよ。

さて、ここで参考までに、女性が彼に作ってあげたいランキングもご紹介しておきますね。

 

 

4.女性が【彼に作ってあげたい】 ランキングベスト3

 

1位 肉じゃが  

2位 生姜焼き  

3位 ロールキャベツ

なるほど、どれも家庭的で愛情が伝わり、心がほっこりとするひと品ばかりですね。

自粛期間中の今、ライバルに一歩リードし、婚活の武器を忍ばせて選ばれる男性になりましょう。

晴れてお見合いの際はコミュニケーションの材料として会話も弾みそうですね! 

将来仲良く二人でキッチンに立つ日が目に浮かびますね。

 

 

【今回のまとめ】

・昨今の度重なる災害、今は男性の≪生活力≫が試されています

・男性女性の関係はありません、自立していることが大切です

・家事のご提案でしたが、相手を思い合う心と助け合いが鍵です

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

 

 

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more