お知らせ・婚活コラム

NEWS

安城市の結婚相談所 コスモスプリマリエ 安城市周辺のデートスポット  【愛知県安城市】≪第61回≫

2021.04.01 婚活コラム

JR安城駅前には婚活で使える【パスタが絶品】のお店があります

 

 

JR安城駅北口を出るとすぐ目の前にパスタのお店があります。

とても分かりやすい立地で車はお店の前に4台くらい置けます。

このお店評判のパスタランチは具材(日替り)に合わせるソースを8種類の中から選ぶことが出来ます。

私のおすすめの具材は「いか・きのこ・玉ネギ」で、ソースは季節限定の「ミートクリーム」 です。

 

 

見た目は細麺ですが、食べると生パスタのモチモチ感がちゃんと伝わってきて、とても美味です。

その日の具材が黒板に書かれていますので、そこからチョイスできます。

ランチはパスタに、バケットトーストが付くのですが、このバケットトーストにつける味も沢山の種類から選べます。

前菜として初めにサラダが出てきます。

バケットは可愛いマグカップに入れた形で提供されます。

そしてバケットを食べ終わる頃に パスタが運ばれてきます。

ここのパスタは生パスタを売りにしているお店なので、もっちりとした生パスタを楽しめます。

パスタのお店でデートを検討したい方は、“JR安城駅 パスタ”でグーグル検索をしてみてください。

他にも美味しいパスタのお店情報を沢山見つけることができます。

パスタ系のお店はどこもカジュアルな店内なので、デートだけでなく女の子同士の女子会にもいいかもしれませんね。

 

【パスタにまつわるお話しを一つ】

 

 

皆さんはパスタとスパゲッティの違いってわかりますか?

そう言われてみると意外に明確な説明ができないものですよね。

パスタとはイタリア麺料理の総称です。

ですから、スパゲッティもパスタの一種。

スパゲッティを食べている最中に、このパスタ美味しいね!と言ってもおかしくはありません。

ではそもそもスパゲッティとはなんでしょうか?

スパゲッティとは、パスタの中でも中が空洞ではない筒状の細長麺のことをいいます。

 

 

太さによって名称はかわりますが、一般的には1.7mm~2.0mmのものをスパゲッティと呼びます。

さらに、1.6mm前後の麺はスパゲッティーニ。

1.3mm~1.5mmの麺はフェデリーニ。

1.2mm未満の麺はカッペリーニといいます。

形が大きく変わりますが、きしめんの様な平たい麺をフィットチーネといいます。

それ以外にもマカロニ・ペンネ・ラザニア・ラビオリなどがありますね。

結婚相談所で婚活中の男性や女性も、お食事は毎日の欠かせない日常行為ですので、お互い共通の会話には最適です。

 

マカロニの穴は、スパゲッティを抜いた跡だよ!という有名なジョークがありますが、ジョークじゃなくて、まじめにそう信じている人も結構いるそうですよ。

なにげないデートの会話の中に、ジョークや少しだけ専門的な名称を覚えておくだけでも、お相手との会話が広がり、一緒に楽しい時間を過ごせるかもしれませんね。

 

 

【今回のまとめ】

 

・美味しいパスタのお店なら“JR安城駅 パスタ”で検索

・パスタは女子に人気!お店に迷ったときはパスタのお店にGO!

・料理の美味しいお店を知って婚活デートに活用しましょう

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more