お知らせ・婚活コラム

NEWS

恋愛や婚活で女性にモテる為に必要な自信を身に付ける方法【男性編】≪第368回≫

2023.01.05 婚活コラム

経済格差の拡がりよりも恋愛格差の拡がりの方が問題です

 

現在の日本社会には経済格差が拡がっているといわれていますが、それ以上に拡がっているが恋愛格差です。

時代が進むにつれて年を重ねても恋愛できる人と、一生恋愛ができない人の格差は拡がるばかりです。

女性であれば20代で若いという理由だけで男性からモテる時期がありますが、男性はそうはいきません。

これは、国の政策でどうこうできる事ではないので自分でなんとかするしかない訳ですが、普通の男性は一生懸命に仕事に向き合おうとします。

女性というのはその男性に対して仕事が出来るか出来ないかを見ているというよりも、自信があるか無いかを見ていたりします。

つまり、男性が女性からモテる為に必要なことは自信なのです。

 

 

 

思い出して欲しいのですが、小学生の頃ただ足が速いというだけで女の子から人気のあった男子はいなかったでしょうか?

その子にとって勉強は苦手で出来なかったとしても、ただ誰よりも足が速いという自信があった訳です。

ですから、どんな事でも構わないので自信を身に付けることさえ出来れば、女性を引き付けることが出来ます。

ではどうすれば自信を身に付けることが出来るか?といいますと、1日に1時間くらい『我を忘れるほど没頭できる何かをする』と、誰にでも自信が身についていきます。

例えば、スポーツの基礎体力を上げる為の運動でもいいですし、筋トレや勉強でも構いません。

それはどうしてなのかというと、人というのは何かしらの困難なことを乗り越えた後に、『出来た!』という達成感と同時に、『自信』を身に付けることが出来るからです。

これは男性特有のテストステロンというホルモンと関係があるのですが、順天堂大学の堀江教授によると、人は何かを達成するとテストステロンというホルモンが分泌されて、気持ちが向上してイキイキすることが分かっています。

大昔の男達が狩りに出かけて獲物を仕留めた時に、脳内で分泌されていたテストステロンと同じホルモンが、現代では筋トレや何か困難なことを1時間やりきった時に、大昔の男達と同じ様にテストステロンとして分泌されます。

 

 

女性には結婚をすると子育てで働くことが出来なくなるタイミングがありますが、その時に一時的にでも女性は男性に頼らざる得ない訳です。

その為、何かを達成させた経験の無い自信の無い男性の場合、女性には『この人で自分の将来は大丈夫なのか?』という不安が湧いてしまうのです。

自信というものは楽をしていては身につかないものですから、女性はその事を本能的に察知していて、自分が生き抜いていくためにも、また遺伝子的にも『自信のある男性=何かを達成させた男性』と解釈して、より好むという訳です。

ですから、自信の無い顔だけのイケメンよりも、顔は普通でも自信に満ちている男性の方を女性は最終的に選びます。

また自信のある男性はいつも忙しそうにしている傾向がありますが、暇そうにしている男性よりも忙しそうにしている男性の方が女性からはモテます。

 

 

毎日非常に忙しい男性が、自分の為に少しでも時間を作ってくれてデートしてくれた時は、そこに価値を感じて女性は喜びます。

これはいつでも手に入れられるコンビニのスイーツよりも、予約が取れないほど売れているスイーツの方に魅力を感じるのと同じです。

ですから男性が女性からモテる様になるコツは、仕事に集中したり筋トレをしたり、休みの日には美容に力を入れてオシャレな服を探しに出かけたりと、予定を沢山いれて忙しくすることです。

もちろん女性と出会う事が出来る場所を確保しておくことは必ず必要ですが、女性からすればいつも忙しくてそっけなく見える男性の方が、かえってそれが自信の表れの様に映ります。

自信のある男性は何かを達成させた実績のある男性ですから、女性の本能が男性の自信のありなしを見て自然にそうさせるのです。

例えは悪いのかもしれませんが、競馬でも大観衆の前で堂々と歩いている馬と、おどおどキョロキョロして自信のなさそうにしている馬がいた場合、あなたならどちらの馬に賭けようとするでしょうか?

もちろん自信がありそうに見えて堂々と歩いている馬に賭けると思います。

ですから婚活を成功させたいと考える男性は、どんな事でも構いませんので、毎日1時間は『我を忘れるほど没頭できる何か』を見つけてそれを実践してみましょう。

 

【今回のまとめ】

・自信のある男性はなぜ女性からモテるのでしょうか?

・男性は仕事や筋トレ・趣味に集中する時間が自信を身に付ける秘訣です

・毎日1時間は「我を忘れる程何かに没頭」する

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more