お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活あるある!を結婚相談所のカウンセラーがご紹介します【男性編】≪第338回≫

2022.09.29 婚活コラム

婚活している男性に知っておいて欲しいこと

 

婚活男性に是非読んでほしいのですが、ご自分のことをどんな風に思っていますか?

キモいとは、思っていないですよね?

でも自分では自覚はなく、女性にはもしかしたら・・・、思われているかも知れません。

非常に怖いですね~。

今回は女性にキモいと思われないよう、好印象を持ってもらうにはどうしたら良いか…のお話です。

 

 

婚活デート中のあるある!どんな人がキモい?

 

まず、「外見」をあげてみましょう。

①髪がボサボサで肩にフケがついている。

②歯が汚く、口臭がする。

③爪が伸びていたり、指先が汚い。

④スーツがよれよれで、カバンや靴も手入れをしていない。

 

外見について、女性は男性が思っている以上に“清潔感”に着目します。

細かく説明をしますと、

①はお見合い前には床屋や美容院へ行き、さっぱりしましょう。

 

②は日頃からのお手入れが必要です。

いつお見合いがあってもいいようにデンタルケアを気にするようにしてください。

 

③は仕事柄、手が汚れてしまう方もおられるでしょう。

そのような方も爪を短く切り、爪の間にも汚れがないよう爪ブラシなどで洗うと良いでしょう。

 

④は第一印象になりますので、一番重要です。

スーツやカバンもですが、意外と靴は盲点で磨いていない方が多かったりします。

きちんと磨きましょう。(余談ですが、いつも綺麗に磨かれている靴を履いている方は、

出世すると言われます)

 

その他、①~④にはありませんが、男性は髭の処理も大切です。

無精ひげはNGです。そして剃り残しがないかもチェックしてくださいね。

いろいろ面倒だと思うでしょうが、整えることでお見合い時などは、逆に気合が入って良いと思いますよ。

そして、たとえ女性がにこやかに対応していてもちゃんと見ていますので、気をつけてくださいね。

 

 

次に「内面」はどうでしょう。

1.コミュニケーション能力が低く、モジモジしている。

2. 緊張のあまり、話し方に変な癖が出たりする。

3. 過去の恋愛のことなど、根掘り葉掘り聞いてくる。

4. 自分の事ばかり話す。

 

「内面」については、おおよそ話し方や内容が重要となります。

コミュニケーション能力が低いなと感じている方も緊張して何を話していいか分からない方も、大事なのは相手の顔を見て話を良く聞き、きちんと相槌をしてあげ、一方的にならないことが大事です。

 

以上ですが、どうですか?ご自分で「あるある」と思いましたか?

でも大丈夫、この事柄に気をつけ、自信を持って対処することで…きっと良いお相手と巡り合うことでしょう!

 

【今回のまとめ】

・自分を振り返り、女性からどう思われるかを気にしてみましょう

・「外見」「内面」を磨き、自己プロデュースをマスターしましょう

・「キモい」なんて言わせない精神が大切です

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more