お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活は「ニコポン!」で乗り切りましょう!【男性編】≪第320回≫

2022.07.11 婚活コラム

婚活をしていく中で自信がなくなることもあるんです…

 

 

以前にカルチャー教室で「エゴグラム」を開催した際のレポートに書きましたが、

ご参加されましたほとんどの会員様が「自分に自信が無い」と結果が出ました。

その会員様のその後をお聞きしますと「毎日、鏡を見て自分を褒めています。」

とおっしゃたり表情が硬い会員様からは「鏡の自分に朝の挨拶をしています。」と、

おっしゃって下さいました。

日々続けていく中で自分の事が好きになり、自信もついて変化が出てくると思います。

 

 

それでも、実際のお見合い当日になると頑張っているものの、会話が途切れてしまったり・・

中々上手くいかず、以前みたいにヘコんでしまったりしています。

 

 

 

 

そんなにすぐには、中々変わりづらいですよね・・

それでも努力されている方と、諦めて「このままの自分を良いと言ってくれる人を探します」と開き直ってしまった方とでは、差が出てきます。

諦めては、婚活をしていても意味が無いです・・

改めて初心(婚活をスタートした頃の気持ち)にかえり、気持ちを入れ替えましょう!

 

 

婚活で行き詰ったときの魔法の言葉!

 

そんな時に「ニコポン!」です。

ニコポンとは、笑顔で肩をポンッとたたく感じです!

(「よし 次!」と、気楽なイメージです)

 

 

 

婚活に向けて行動をおこせない…どうしよう…

 

ネガティブな思い込みをやめる事です。

以前に断られた時の事が忘れられず「また断られるのでは・・」と、一人空回りしてしまってはダメです。

初お見合いの人は、初めて会う人なのです。

前の失敗は知りません。

新鮮な気持ちでいきましょう。ここでニコポン!!

 

 

 

 

婚活では自分と向き合う時間が大事

 

始める前段階で考え過ぎてはダメです。

ある意味、「やり散らかせば」良いのです。

長く続かないといけない(長く続けなければいけない)と、考え過ぎてしまうのではないですか?

 

アクションをおこす前に「続けられない」と思い込んでしまうのはダメです。

ネガティブな後ろ向きよりも、やり散らかして下さい。

担当のカウンセラーさんがアドバイスをしてくれます。

やらないよりニコポン!でやり散らかして!

 

 

 

 

お見合いの会話ネタの為に…3日ボウズも100回やれば大丈夫!!

 

いろいろ試してみましょう。

何かに頑張って3日ボウズで終わっても、また違う事に挑戦して、またすぐ飽きてしまっても、

すぐ次に何か頑張れば自信になったり、それがお見合いでの会話に繋がって笑って話せたり、

面白い人・・と興味を持ってもらったり。

 

何でもかじってみたら、何も知らない人より少なからず内容が少し分かりますものね。

 

 

 

ストレスフリーで婚活をするために…人間関係をメンテナンス

 

とにかく大げさに考えない事です。

お相手の言葉を素直に受け取る事です。

裏を読んだりするのではなく、素直に。

 

どう受け取って良いか分からない時は、素直に聞く事です。

ここでもニコポン!です(^O^)

 

 

 

~らしさに拘ってはダメ

 

お見合いするお相手は、こんな人を求めているのでは・・など、決めつけない事です。

それは自信の無い根拠でしかないです。

いろいろ考え過ぎず・決めつけずニコポン!で肩の力を抜いて自然の笑顔でお話してみましょう。

 

 

 

【今回のまとめ】

・等身大のしあわせを見つけましょう

・自分なりの王子様・お姫様を見つけましょう

・どんな時も ニコポン!で!

 

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

 

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more