お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活!すぐにわかる性格診断【男女共通編】≪第313回≫

2022.06.01 婚活コラム

婚活中の人必見!お相手のしぐさを観察してみよう!

 

今回は、普段の何気ない仕草で、ご自身もしくはお相手の性格がわかるヒントをお教えします。

これを知ることにより、婚活でお相手の性格がイマイチわからないと思い悩んでいる方も、

すっきり解消できることでしょう!

また、ご自身の性格も改めてわかるかもしれません。

ぜひ、お試しください。

 

  • 両手の組み方でわかる性格診断

まずは両手を組んでください。

そのとき、手の形はどうなっていますか?

 

 

両手を組んだときに

指を絡めた状態になった方

左親指が上にある場合は「Aタイプ」、右親指が上にある場合は「Bタイプ」です。

 

 

指を絡めていない状態になった方

左親指が上にある場合は「Cタイプ」、右親指が上にある場合は「Dタイプ」です。

 

どうでしょうか。

あなたはどれに当てはまりますか?

では、それぞれのタイプをチェックしていきましょう!

 

「Aタイプ」→【直感行動タイプ】感覚で動く方。

「Bタイプ」→【論理的タイプ】頭の回転が速い方。

「Cタイプ」→【芸術肌タイプ】感性が豊かな方。

「Dタイプ」→【理系脳タイプ】合理的思考な方。

 

貴方はどうでしたか?

「Aタイプ~Dタイプ」を簡単にわけるとこのようになりますが、

タイプ別に結婚相手としてみるとどうなのかを次に書いていきますので、

参考にしてくださいね。

 

 

「Aタイプ」→【直感行動タイプ】

このタイプの方は、日頃から感覚や直感を大切にしていて、またその感覚はとても優れています。

本人は何も考えずに動いているのですが、よく見ると筋が通った行動をしているのです。

結婚相手としては、言語や行動が納得でき、信頼のおけるパートナーとなることでしょう。

 

 

 

「Bタイプ」→【論理的タイプ】

このタイプの方は、何事にでも論理的に考えます。

そして頭の回転が早く、何でも行動に移します。

人とのやりとりでも、常に相手の言葉の意味や、思考を考え理解するのも早いでしょう。

結婚相手としては、頼れるリーダー気質なので、頼りになり安心できるパートナーとなるでしょう。

 

 

「Cタイプ」→【芸術肌タイプ】

このタイプの方は、感性が豊かですので、周りの人が思いつかないような独創的な考えを持っています。

自分の世界を持っているが故、なかなか心を開かない面がありますが、

一度心を開くと決して裏切らない情の深い義理堅さがあります。

結婚相手としては、一生裏切らずに尽くしてくれるパートナーとなるでしょう。

 

 

 

「Dタイプ」→【理系脳タイプ】

このタイプの方は、合理的に効率よく処理する能力があります。

反面、繊細なところがあり周りの人とも一定の距離を保つことで、

ストレスを感じられずにいるのです。

結婚相手としては、何か問題が起こると冷静かつ的確にロジックを考え、

順序良く処理をしてくれることでしょう。

そして、お互いが距離感を保つことにストレスを感じない間柄であれば、

良いパートナーとなるでしょう。

 

 

【今回のまとめ】

・先ずは自分のタイプを知りましょう

・どのタイプも結婚相手と考えると悲喜こもごも

どのタイプが良いか悪いかではなく、自分と合うか合わないかを見極めることが大切

 

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more