お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活で成婚につながる女性の特徴をご紹介します 【女性編】《第300回》

2022.03.19 婚活コラム

婚活で可愛げのあるのはどんな人?

 

結婚相談所で長年多くの会員様のお世話をさせて頂いております経験上、成婚に繋がる女性は、ズバリ!『可愛げのある』人達なのです。

今回は「可愛げがある」or「可愛げがない」の違いを理解して頂き、『可愛げ』の身につけ方をお伝えしていきたいと思います。

 

可愛げのない女性の特徴

 ・自分の気持ちに素直になれない

 ・愛想がない

 ・人に頼るのが苦手

 ・上から目線でものを言う

 ・プライドが高い

 ・頑固

 ・感謝や謝罪の気持ちを口に出さない

 

可愛げのない女性は、自分の気持ちを素直に表現することができないことが多いように感じます。

また、必要以上にプライドが高いため、意地を張り、人を見下したような態度をとってしまうこともあるようです。

こうした性格から、無愛想で笑顔が少ない印象を受けるようです。

 

可愛げのある女性の特徴

 ・いつも笑顔が絶えない

 ・素直に謝ることができる

 ・些細なことにも喜んでくれる

 ・甘えるのがとても上手

 ・気配り・気遣いが上手にできる

 ・人懐っこくて魅力的

 

可愛げのある女性は、愛嬌があり、人当たりの良い印象を持たれることが多いように感じます。

さらに素直に喜んだり、謝ったりできる心を持っているため、人と快く接することができるようです。男女を問わず人を惹きつける魅力があります!!!

 

 

このように『可愛げ』とは、一言でいうと、思いやり” だと私は思います。

「可愛い(かわいい)」と言う言葉は、元々は、「不憫だ」・「気の毒だ」などを意味し、それが「可哀想」という言葉になったという説もあるそうです。

男性は、自分と同じように張り合ってくる女性よりも、少し〈可哀想に思える〉=〈手を差し伸べたくなる〉みたいな女性に対して「可愛げ」があると感じるみたいです。

そこで、女性によっては、可哀想なところを意識して作って、可愛げのある女性になろうとする人もいますが、男性よりも足りない(できない)面は、残念ながら意外と少なかったりもします。

なので、本当にできないところを見せようとするよりも、男性を思いやり、“譲る気持ちを持てる”ことこそが、『可愛げ』のある気持ちだと言えるのかもしれません。

 

可愛げを身につけるには、男性は女性と違うと心得て、張り合おうとしないことでしょうか。

男性は女性以上にとてもプライドが高いですから、彼らを「立てる」のが大事です。

女性は、好きな男性に対しては、完璧な人であって欲しいと思うし、頼りたいとも思うので、女性が立てるの?どうして?と感じるかもしれません。

しかし頼れる面を持つ人だって弱い面はあるわけで…たとえば、スーパーマンは虫が苦手だとしても、スーパーマンには変わりはないです。

つまり、あらゆる男性が実は頼りない面だって持っていると、女性はそんな場面に出会ってもうろたえず、男性を「立てて!」彼を「頼る!」、すると男性の目には、彼女が『可愛げのある』人として見えてくるようです。

 

どんなに見た目が綺麗で、可愛らしく、優しそうな女性であっても、性格や振る舞いに可愛げがないと、男性からはあまり良くは思われていないようです。

逆に可愛げのある女性の場合は、多くの男性がその女性に対して好印象を持つ傾向があります。

つまり「可愛げ」さえ会得できれば、人から好かれ、愛され、大切にされ、もう怖いものなしです。

 

「可愛げのある」人になって、幸せを掴みましょう!

 

 

【今回のまとめ】

・男女問わず人を引き付ける魅力を磨くことが婚活では特に大切です

・無愛想では良くありません、笑顔でお相手に良い印象を付けましょう

・普段から誰に対しても思いやりを持つことが大切です

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more