お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相手選びに大切な事と婚活に最も大切な事とは 【男女共通編】≪第199回≫

2021.12.19 婚活コラム

☆婚活の秘訣を先人の教えに学びましょう☆

 

よく年の功と言いますが、ある方の祖父が結婚相手の選び方について、これが大切だと話されたことをご紹介しましょう。

 

お相手を選ぶときは、

【一緒にいて楽しいで選ぶな、離れて寂しいと思う人を選びなさい】

【どれだけ愛せるかで選ぶな、どれだけ許せるかで選びなさい】

 

 

う~ん…なるほど!どちらも説得力がありますね。

確かに結婚すると、楽しいばかりではいられません。

この人のここがいいよね、と思っていたことが、ちょっとしたキッカケで鼻についてきて、逆に短所に見えてきてしまうし、育った環境も見てきたことも違う、他人同士が生活するのですから、そのまま今までどおり・・・とはいかないですよね。

 

生活となると、どこかでお互い折り合いをつけて、許す気持ち・・・はとても重要なことです。

 

また、他の方でこんなことを言う方も・・・。

【好きなものが同じではなく、嫌いなものが同じな人を選びなさい。】

 

 

確かに考えてみると、好きなものは共有できるけれど、嫌いなものが互いに違っていたら共有できませんよね。

あなた一人でどうぞ・・・。という具合で、楽しい時間を二人で過ごすことが出来なくなります。

このように先人の教えと言いますか・・・、たまには、両親や祖父母に「結婚相手の選び方」を聞いてみると、「なるほど!」と思うような答えを話してくれるかもしれません。

是非、参考にしていただければと思います。

 

 

【今回のまとめ】

年の功は大切な教え、楽しいより寂しいと思える人

・好きなものより、嫌いなものが同じ人が相性がよいです

・先人の教えにも婚活の秘訣を学びましょう

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more