お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活デート 2021年今秋冬コーデについて【女性編】≪第174回≫

2021.10.30 婚活コラム

季節が変わり新しいお洋服で婚活デートしませんか?

 

女性の皆さんは、ショッピングが好きだったり、自分へのご褒美やお相手が出来て、気分も新たにデート用のお洋服を準備したりしていますか?

女性は男性に比べて、自分に似合うデザインや色を良く知っていらっしゃいますので大丈夫かと思いますが、まだこれから買い物に行かれる方へご参考にオススメをご案内させて頂きます。

婚活をする際も、いつもと違うファッションで、彼を更にドキッとさせて意識してもらいましょう♡

 

 

2021~2022秋冬

 

ビックカラーや大きめのリボンのデコラティブ(装飾的・飾りがついているもの)なアイテムがトレンドです。

グリーン・マスタードイエローなどの深みカラーや、今年再燃のロングブーツを使ったコーディネートが注目です。

「トレンドアイテムを取り入れてみたいけど、なかなか挑戦できない」という方のために大人ファッションをご紹介します。

 

秋冬の大本命! アウター

 

アウターは、秋冬には欠かさずチェックしておきたいアイテムです。

種類が豊富だからこそ、丈感やカラー選びに悩みがち。そこで今季のコート選びに役立つアイテム&カラーの組み合わせ方をご紹介します。

 

 

ワンピースに重ねるコートは、ショート丈がオススメ

 

身長に関係なく着こなしがカンタンなショート丈のコートは、中に着る洋服のデザインが隠れないのも魅力的。せっかくキレイ色のニットワンピースを着るなら、短めの丈でワンピースとの調和を楽しみましょう。

パープルには、ピンクが混じったベージュとの相性も抜群です。

小物は、ブラック・ブラウン問わず合わせられるので自身の髪色との統一感を意識してみても良いと思います。

 

ニットコーデ

 

ニットと言っても細身なものからルーズなもの、シャギー(表面を起毛加工し、毛先に向かって毛量を減らしていくシャギーカットを施しふわりとした手触り)やリブ(立体感のあるストライプのような筋の入ったニット。伸縮性がある)、ケーブルニット(縄のように編んだ「ケーブル編み」を胸や袖にほどこしたセーター)など、シルエットやデザインも沢山あります。

 

そんな中でも、秋冬に欠かせないハイネックニットやレイヤードスタイルで楽しむニットベストを使ったコーディネートは必見です。

ニットから気軽にカラーものが取り入れやすいのもポイントです。

 

ネイビーニットは、デニムとのブルートーンで、コーデ全体がまとまります。

ライトブルーのデニムも、ネイビーなどの暗め色を合わせると違和感なくコーデに取り入れられます。

 

袖のアシメデザイン(左右非対象。左右で見た目の印象が変わる)が特徴的なニットは、コーデのポイントになるアイテム。

一見派手に見えがちですが、シャツとのレイヤードなら過度になり過ぎないデザイン感で良いですよ。

その他のアイテムは、オールブラックで統一してトップスのカラーとデザイン性をしっかり強調した着こなし方もオススメです。

 

 

ピスタチオグリーンは、ブラウスとの組み合わせで一気に秋カラーに!

秋の定番色ブラウンとの相性が非常に良いです。

小物やアイテムに茶色を入れると、鮮やかな雰囲気からトーンダウンした秋っぽいコーデに早変わりします。

ボリューム感のあるニットタックパンツを合わせるコーデは、身長に関係なくスタイル良く着こなせるオススメの組み合わせです。

 

ハイネックのリプニット(生地に凸凹の筋が出るように編まれたもの。

伸縮性や保温性に優れる)は、細身のパンツの上にバサッと着て女性の魅力を最大限に!

ハイネックのトップスは、顔周りをスッキリさせ大きめのアクセサリーで飾ると軽い印象になります。

広範囲を占めるニットは、ナチュラル色味を選ぶと差し色で遊びコーデも効果ありです。

 

 

コンパクトニットは、揺れ感のあるフレアスカートで女性らしいシルエツトを表現出来ます。

細みのリプニットは広がりのあるフレアスカートをスタイリッシュに見せてくれるアイテムです。

ボートネック(鎖骨のラインに沿って横長に緩くカーブのかかったネックライン)で、素肌感が垣間見え、女性らしさを忘れないスタイリングに。

アイテムがシンプルな分、アクセサリーや小さい小物でコーディネートにアクセントを加えましょう。

 

 

☆コスモスプリマリエでは定期的に、店舗の販売員さんから直接服装のアドバイスを受ける事ができるカルチャースクールを開催しています。

自分の似合う服やカラーデザインを見つけることが出来ますよ!

婚活に前向きになるかも♡

 

【今回のまとめ】

・いつもの自分と雰囲気が変わり気持ちが上がります。

オシャレをするとデートしたくなります。

・服装が変わると気分も一新!

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more