お知らせ・婚活コラム

NEWS

夏の婚活に桜の清涼を探す 静岡県 藤枝支部からのお知らせ【女性編】≪第130回≫

2021.08.11 婚活コラム

桜といえば満開の艶やかな風景が目に浮かびます

 

婚活でもその花びらから作られた桜湯(さくらゆ)を盛夏の季節だからこそお勧めします。

桜湯は、湯呑の中で満開に花開く様子から非常に縁起の良い飲み物として、ご両家顔合わせやご結納など、主に結婚の祝い事で用いられます。

由来は、桜の木に豊作を願い桜の木の下で宴となり、現代のお花見へと時を経てきたことのようです。

桜を愛でたときの心が花びらと一緒に舞い上がるような清々しい風情をこの夏は味わってみましょう。

桜湯に使われているのは八重桜(花びらは一つの花に10~50枚ちかく)で塩漬けにしたものが市販されています。

 

 

この夏にお勧めしたい理由はその効能です

 

肌のシワ・たるみを抑える作用があります。

その香りの(クマリン)成分は、抗酸化作用や抗菌作用があり老化を抑えます。

抗糖化食品として、男女問わず猛暑の日差しでダメージを受けた肌と塩分の補充に最適なお飲み物ではないでしょうか?

 

 

本来の飲み方のマナーは、飲み切りです(桜を食べないときは懐紙に包みます)が、

普段使いで頂きますので、オシャレなカップで癒しのティータイムも素敵です。

ただし摂取しすぎには、要注意です。

体に影響を及ぼします。

上品で優美な縁起物の桜湯でお肌も心も潤って、婚活をしている方々に良縁を引き寄せますように。

 

 

【今回のまとめ】

  • 桜湯は湯呑の中で満開に花開く様子から非常に縁起の良い飲み物
  • 香りの(クマリン)成分は抗酸化作用や抗菌作用、老化を抑えます
  • 縁起物の桜湯でお肌も心も潤って良縁を引き寄せます

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more