お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所での理想の出会い方と結婚を実現させる婚活の仕方とは?【男女共通編】≪第113回≫

2021.07.16 婚活コラム

婚活で重要なパートナー探しと心の安定

 

コロナ禍で出会いの場は限られてきます

 

普段の様に友達と食事や旅行に出掛けたり、イベントに参加したりと、楽しい出会いの場も自粛され、モチベーションも下がってしまいますね。

不要な外出は避けたいこんな状況下ですが、今だからこそ婚活スタートをしている方が、徐々に増えているってご存知ですか?

仕事も自宅でオンライン会議、唯一仲間とのコミュニケーションも、自宅でオンラインで乾杯・・など、精神的にも経済的にも皆不安になり、心の安定を望み将来のパートナーを求めるのです。

そんな中、今急上昇しているのは『婚活アプリ』です。

自宅にいながらの婚活ツール、ネット利用で外出を控えた時期でも安心してお相手と、コミュニケーションがとれるからでしょうか。

今この時期だからこそ、婚活に有効な『ネットサービス』ですね。

 

 

ネットの出会いをキッカケにしたお付合いで、結婚に至っているカップルも増えている様です。

しかし、数万人の登録者の中から、価値観が近い方を探せるメリットに対して、登録者すべての信用性には問題が有りそうです。

やはり、真剣な出会いを求める場合は、利用者が見極める目を磨かなくてはなりませんね。

 

趣味の場も見逃せませんね

 

自然な出会いの場として、基本的には職場・友人知人の紹介も大切です。

キッカケとしては、とても信頼性が有り安心で気持ちも楽でしょう。

友人からの紹介であれば、自分の気持ちを伝えてもらうように、根回しする事もできます。

また趣味に関しては、会話も弾む事は間違いないでしょう。

自分が現在フリーで、真剣に結婚相手を探している事を、周りの皆に常日頃からアピールしておくことが不可欠です。

ただ、この出会いは数が多い訳ではありません。

自然な出会いを待つばかりでは、時間が掛かるのです。

たとえチャンスに恵まれても、自分と合わなかった時の『お断わり』のお返事はお互いに、しこりが残ったりします。

 

 

時間は待ってくれませんので、やはり真剣に結婚を考えているのであれば、同じ結婚の目標を持つ、男女の集まりである【結婚相談所】の利用がお勧めです。

結婚に対して、親や周りの圧力も有ると思いますが、もっと現実的には精神的、経済的な安定と妊娠出産も有り、早く将来のパートナーと、巡り合いたいと感じているのではないでしょうか。

結婚はしたいけど、何も出会いの努力をしていない方は、まず、出会いの場を増やす努力をして下さい。

時間とお金に余裕ある方は、『婚活パーティ』からでもОKです。

そして、活動にあたり最低下記の3点を意識して下さい。

 

①身だしなみ

②笑顔

③根気強さ

 

以上を心掛ければ、自ずと結果はついてくると思います。

 

 

【結婚相談所のメリット】をお伝えします

 

・結婚を考えている男女が登録しています

・提出書類(独身証明・学歴・収入など)が必須で虚偽がないのが安心

・専属カウンセラーの親身なサポートが受けられます。

もちろん、相談所登録には利用料が発生しますし、担当カウンセラーより耳の痛い事も言われるでしょう。

でもそれは貴方に幸せになってほしいからだとも言えます。

そして、カウンセラー任せでなく、些細な事も相談し二人三脚の活動を心掛けて下さい。

きっと、多くの方と出会う中で市場価値を知り、最も自分に合う理想のお相手が見えてくるはずです。

そして、色んなタイプの相談所がありますので、自分に合ったシステムを選んで、プラス思考で頑張りましょう。

短期集中で良い出会いに繋がる事を願っています。

 

 

【コスモスプリマリエのメリット】

 

・結婚式場のグループ会社 会社設立36年の成婚実績

・入会の厳正な審査

・料金がリーズナブル

・ネットから手作りマッチングまで対応できます

・経験豊富なカウンセラーが所属しています

・年間を通して多数の婚活イベントを開催

・自分磨きのカルチャー教室を開催しています

・プライバシーマーク取得企業です

是非、安心安全なシステムで、婚活スタートして下さい。

 

【今回のまとめ】

  • 婚活アプリは手軽ですが、ハイリスクですの注意が必要です
  • 婚活で大切な3点は、身だしなみ、笑顔、根気強さです

  • 婚活はカウンセラーと相談しながらの二人三脚が近道です

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more