お知らせ・婚活コラム

NEWS

名古屋でお料理婚活 コスモスプリマリエ「パン作りクッキング」イベントレポート報告【男女共通編】≪第96回≫

2021.06.20 婚活コラム

名古屋市にあるクッキング教室にてパン作りお料理婚活を開催致しました

 

毎年、2ヶ月に一度(状況により毎月の時も有り)の割合で会員様限定イベントを開催しております。

コロナ禍ではありますが、検温や換気など感染対策をしっかりと行い、食用消毒も各自1本ずつ専用に準備し常にマスクを着用してのイベントでした。

作って頂くパンは、ミルク食パン・チーズパン・あんパンです。

 

 

チーズパンとあんパンは各3個作りますので7個も作る事が出来ます。

いつもは出来上がり後、皆さんと試食をして楽しんで頂くのですが、今回はお持ち帰り頂く形にしました。

 

 

動きがあるイベントは、口ベタさんも安心

 

クッキングのように動きがあるイベントは、緊張もほぐれ同じ行動をしますので作り方が分からなくなったりしても、聞いたり教え合ったりして共用・共感が出来、話題を考えたりなどする必要もなく動作をしながら、和気あいあいとした雰囲気の中でお話が出来ます。是非、団体が苦手な方や口下手な方は、動きがあるイベントを選んで参加してみると良いと思います。

出会いが一番の目的ではありますが、それ以外にも人と話す練習にもなります。

いきなりお見合いで何を話せばいいのか不安になるのでしたら、動きのあるイベント(例:バーベーキュー・ボウリング等)で、他の参加会員さんと混ざって話す事で異性と話すことへも少しずつ慣れていくと思います。

 

 

エプロン姿は、男性も女性も普段よりポイントが上がります

 

カジュアルで参加出来るため、少し気楽な感じで参加出来ますが、だからといってコンビニに行くような服装で参加してはダメです。

特に女性は男性の清潔感やセンスを見ています。ただ、クッキングはエプロンで隠すことが出来ます。

男性は、エプロンも何でも良いと思い100円均一で買われた方、親御さんに借りてきた方、自分で選んで買ってきた方など、いろいろな方がいらっしゃいました。

ここでもセンスが出ますよね。エプロンも洋服と同じでセンスをチェックされます。

勿論、自分のカジュアルの洋服に自信の無い方は、エプロンでカバーできるはずなのにペラペラのエプロンや黒や茶色の無地などですと、清潔感や爽やかなイメージからは少し離れてしまいますよね・・。

折角、エプロンでプラスαが出来るのですから、イベント当日に着ていくお洋服を選んでからエプロンの柄や色目を洋服と合せてみて選ばれると良いと思います。

 

 

お見合い写真は、男性はスーツ、女性もオシャレなレストランに行ける様な服装で掲載されていますのでカジュアルでエプロン姿というのは新鮮でお見合い写真よりも若い雰囲気に見られます。

カウンセラーから見ても男性は、ぎこちなく初々しく少し可愛くて母性本能が出ましたよ(笑) 女性会員さんも、きっとそんな感じで見てくれた人もいたと思います。

女性のエプロン姿は、いつもの2倍3倍女性らしく見えていると思います!

皆さん、可愛らしい自分に合ったエプロンを持って来ていました。

ご自分で「凄く可愛い! いつもこのエプロン付けていようかな!」と、自画自賛の女性もみえました(笑) でも、本当にとても似合っていました。赤い花柄で少し丈の長さがミニのエプロンでした。

それはそれは似合っていて、アンケート結果では、男性ほぼ全員と言っていいくらい、お一人を除いた男性が皆さん書いていました☆☆

 

 

やはりエプロン効果絶大です!!

 

女性は、ちゃんとお洋服と合せて似合うエプロンで、更にカウンセラーが思う会員さんのお人柄に合ったデザインの物を選んでいましたので「さすが!イメージ通り」と思いました。

さあパンの生地つくり。先生の説明も見つつ聞きつつ焼く準備が出来、オーブンで焼いている時間に1対1マッチングタイムです。

もうすっかり、和気あいあいな雰囲気になっていましたので、マッチング時間があっという間に感じてしまう様で「もっと話していたかった」「マッチングタイムの時間が短かった」と感想を頂きました。

実は、これはカウンセラーからは嬉しい感想なのです。

会員さん達はきっと、不満の声だと思うのですが「もう少し話したかった」が丁度良いのです。

初回お見合いも実はそうなのです。

「もう少し話したかった・・」で終わると「また会いたい」というお返事になり、お相手も良いお返事頂ければ2回目も会えますよね☆ 

 

 

【今回のまとめ】

・婚活クッキングは、動きがのあるイベントで自然な会話が出来ます

・女性のエプロン姿は、2倍・3倍女性らしく見えて男子には高好評でした

・初めての出会いの際は、話し足りないくらいが1番良い結果となります

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more