お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活しても今までは出会いがなかった彼が、どのようにして結婚相談所で 結婚したのか? 【男性編】≪第52回≫

2021.03.02 婚活コラム

婚活の秘訣!結婚相談所の入会から結婚への道のり

 

1.プロのアドバイスを受けてみる

 

彼と初めて会った時の印象は優しくておとなしそうな、女性の視点でいうと頼りなくみえる、そんな方でした。

 

それまでの彼は学校を卒業し、就職をした後は家と会社の往復しかないような生活を送っていました。

出会いがないまま30歳を過ぎた頃、この先ずっと一人でいるのは寂しいと思っていたそうです。

漠然と考えるというよりはどちらかというと危機感に近いものだったそうです。

入会前の婚活相談の時、担当カウンセラーのアドバイスに頷きながら熱心にメモを取り、とても勤勉で素直な所がありました。

そんな彼の一生懸命さを見てどうにか力になってあげたいと思い、二人三脚での婚活が始まりました。

 

 

ここで彼のスペックを紹介します。

身長170センチ、大学卒業、大手企業に勤め高収入。

ちょっと前でいうところの3高です。

システムでお相手を探していくには申し分のない条件でした。

何人かとお見合いは成立するのですが、それ以降の深いお付き合いへは、なかなか進展しない日々が続きました。

なぜなのでしょうか

 

 

彼は沢山の事を慌てて話そうとするため、落ち着きがなく見えて損をしていました。

それについて、お見合いの場には二人しかいないので、時間を掛けて話せばよいこと、そしてゆっくり落ちついて話すようにアドバイスをしました。

それから彼は意識しながらゆっくりお話し出来るようになりました。

 

次は担当から、見た目のアドバイスを受けました。

①日曜日のお父さんの様な服装はしない事 

②出かけるときは寝癖を直しワックスなどで髪を整える事

③一昔前のデザインの眼鏡を買い替える事

 

 

この3つを早速実行し、自主的に女性の心理を学ぶ交際術や着こなしを勉強する服装のカルチャースクールにも参加し、内面からも外見からもどんどんレベルアップしていきました。

彼の良かったところはそれら他人からのアドバイスを素直に取り入れることが出来たところでした。

中には担当からのアドバイスを受けても、自分のスタイルを変えられない方も多くみられます。

今までのスタイルで生活してきて何の変化もなかったのなら、一度騙されたと思ってアドバイスを聞いてみるのも打開策としては有効ではないでしょうか。

 

2.お見合い・デートの時の気遣いはさり気なく、そして気持ちはしっかりと伝える

 

彼がデートで心がけたのは相手の気持ちになって考えるということでした。

秋の肌寒い夕方には『寒くないですか?良かったら僕の上着を貸しましょうか』とか、そろそろ喉が乾かないかな…など。

季節のイベントには夕食をとるお店を予約したり、さり気

ないプレゼントを用意したり。

 

 

この辺りは担当に相談したこともありました。

自分で分からない事は担当にどうすれば良いかを遠慮なく相談すると良いですよ。

聞くは一時の恥です。

それでお見合いや交際が上手く行くのであれば相談した方が良いですよね。

うまく利用してください。

後は気持ちを言葉で伝える。

これはとても大切です。

よくあるのは相手が自分をどう思ってくれているのかわからないので、気持ちを伝えられない。

これはまず自分から『気に入っています、結婚を前提にお付き合いしたいと思っています。』ということを伝えましょう。

自分から先に気持ちを伝えることで、相手の気持ちを動かす事もできます。

相手の気持ちを掴みたいなら、まず自分からです。

『情にほだされる』という言葉がありますが、好き好き言われ続けているうちに自分もそんな気になってくるようなところは誰しもあるのではないでしょうか。

イタリア人のモテ男は女性の事を好きとかかわいいと非常に誉めまくります。

女性をほめるのは彼等的にはマナーだそうです。

とても上手い作戦だなと思います。

誉めまくるのは日本の男性にはハードルが高いかもしれませんが、たまには口に出して伝えてみて下さい。

また違った二人の関係性が生まれるかもしれません。

 

3.その後彼はどうなったのか

 

その後の彼はどうなったのでしょうか。

前項でお話ししました、コートを肩にかけてあげた彼女とお付き合いに進む事が出来ました。

お付き合い中は彼女への気遣いを忘れることなく、大切に二人の関係を育んでいく事が出来ました。

彼は結婚前提にお付き合いしてほしい事も、最初から彼女を可愛いと思っていたこともきちんと言葉にして伝えていました。

彼女からも最初に会った時から感じの良い人だと思っていたと気持ちを伝えて貰えました。

お互いの気持ちを口に出して伝え合う事で、より一層気持ちが強いものとなっていきました。

 

 

無事にプロポーズ、親御さんへの挨拶、結婚式と滞りなく進み現在は二人のお子さんと彼のご実家に二世帯住宅を建て幸せに暮らしているそうです。

何度断られてもあきらめず、新しい出会いだけを求めて前に進む事もとても大切な事です。

彼は自分で幸せを勝ち取りました。是非みなさんも幸せを勝ち取ってください。

 

 

【今回のまとめ】

・婚活が上手くいっていないならアドバイスを受けてみましょう

・自分の気持ちは口に出してお相手に伝えよう

・たとえ断られてもさらに新しい出会いを求めましょ

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more