お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相手との出会いを逃すべからず!結婚相談所でする婚活はタイミングが大切です  【男女共通編】≪第45回≫

2021.02.13 婚活コラム

婚活はしているけど望んでいるのは結婚相手?恋人? 

 

1.婚活中の男女へ、結婚相手を選ぶ優先順位についてお聞きしました

 

結婚するための優先順位なら共通して『性格』(優しい人、思いやりのある人)が断トツの回答です。

つまり、結婚相手に求める条件には(中面)が重要視されます。

しかし、恋人を求める条件では(外見)を優先してしまうようです。

 

 

.異性との出会いがない、その理由は・・

 

毎日の生活が、会社と家の往復のみで職場には異性が少ない、そのため積極的に見つけようと思わないし、異性と話すことが苦手で人見知りするなど、出会いのない環境よりも、自分に自信が持てない理由も良く聞かれます。

そして結婚生活への希望は、温かい家庭でなんでも話し合える関係を築き、笑顔の絶えない毎日が過ごせること。

またお互いの家族を大切にして、一緒に幸せを築くという方が多いようです。

しかし、一緒に愛を育むには、まずはご本人の努力(コミュニケーション)が必要です。

 

 

3.結婚相談所に入会しても、実際のお相手選びになると

 

サイトからのお写真やプロフィールの外見を優先してしまい、自分でも気づかないうちに結婚相手ではなく、恋人選びをしてしまい、なかなかお見合いにたどり着かないことがあります。

ご縁があってお見合いをすることになったとしても、自分の意思や気持ちに“ぶれ”があるとお相手との間に温度差が生まれ、的外れの会話が生じて混乱をきたすことにもなりかねません。

 

 

結果的に婚活が上手くいかなくて、だんだんとネガティブになる方もいますが、大切なことは前向きに自分を見つめられるのかどうかです。

大切なことは、お相手ではなく自分自身です。

自分が『ゆらがない』こと。                 

お相手のプロフィールを見て、この人ならこうしてくれるだろう!という依存心ではなく、自分がお相手にしてあげたいことや、お相手が望まれていることに歩み寄れるのかどうかが大切です。

お相手との交流の際には、これらを意識しながら話しあう円滑なコミュニケーションをイメージしてみてください。

 

 

【今回のまとめ】

本来の結婚相手に望んでいた内面重視が出会いを逃さない秘訣です

結婚への扉はお相手の内面に寄り添う気持ちが大切です

大切に思われている居心地の良さが、結婚へと歩み出します

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more