NEWS
コラム・キャンペーン
コスモスプリマリエが伝える、親御さんからの結婚への重圧について 【女性編】≪第451回≫
婚活は親を味方につけることができれば最強です!!
現在のお年頃のみなさんは、いろいろな「推し活」がありお金がかかりますので、
結婚への興味が薄らいでいるように感じます。
ある人は、結婚に興味はあるが、推し活で費用がかさみ婚活に使うお金が無いとか、
結婚よりも推し活や友人とお出かけしていたほうが楽しいなど、理由はさまざまあると思います。

毎日、楽しく過ごしているあなたに追い打ちをかけるのは「お母様」ではありませんか?
実家暮らしの方は、ほぼ毎日のように「結婚はまだか?」「子供は早いうちに作らないと」などなど、
食事の時なんてプレッシャーの嵐ですよね。
でも、言われるうちがハナですよ。
ある年齢を過ぎていくと誰からも全く言われなくなる日が来るのです。
それも寂しいものです・・・
結婚への気持ちが無い時には、婚活なんて見向きもしないですが、
何かのタイミングでフッと結婚したくなったり、話を聞いてくれるパートナーが
欲しくなったりする日が来るかもしれません。
そんな時は、今まで敵にしか見えなかった”嫌味番長”の親御さんが”応援団長”に
変身してくれるかもしれませんよ。

「結婚したいと思っていて結婚相談所の資料を取り寄せたけど、お金がかかるから悩んでいたの」と、
話してみましょう。
今まで、全く興味を示さなかった子供さんから、そんなことを聞いた親御さんは聞き流しません。
チャンスとばかりに結婚相談所を調べたり、費用を全額払ってくれるもしれません。
費用を全額払ってもらい、自分の懐を傷めず素敵なパートナーを見つけられれば最高じゃないですか!!
そうしたら結婚してからも心おきなく「推し活」できますよ。
もしかしたら結婚資金も貯めていてくれてるかも。
もし、あなたに口うるさく「結婚はまだか?」と言ってくる親御さんがいるなら素直に
「結婚したい」と言ってみてください。
親御さんを敵認定する前に腹を割って話してみてください。
もしかしたら心強い味方になってくれるかもです。
【今回のまとめ】
・親を敵と思わず、素直に話し合いましょう
・親は「嫌味番長」から、あなた次第で「応援団長」になってくれます
・親は、本当は心強いあなたの味方です
資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。
