NEWS
コラム・キャンペーン
コスモスプリマリエが伝える、お見合いで条件が譲れない女子の本音とは・・【女性編】≪第438回≫
あなたの結婚の条件は全てが絶対条件なのでしょうか?
恋愛で出会って結婚するのが「恋愛結婚」、お見合いで出会って結婚するのが「婚活結婚」。
どうしても結婚への条件を譲ることが出来ず、婚活難民になっている女子も少なくないです。
そんな女子の本音などをいくつか紹介します。
婚活で選ぶ条件
・顔
・スタイル
・学歴
・職業
・年収
・居住地
・勤務地
・自己PR
・趣味
・家族構成
婚活ではいくつかの条件でお相手を選び、探すことが出来ます。
ただ、条件でピックアップして自分の理想の人はいても、はたしてその人とお見合いをして
結婚まで辿りつくでしょうか?
頭では条件重視と言っても、いざその人を目に前にすると「フィーリングが合わない」などと
言ってまた違う人を探し始めます。
この様に条件重視型なのに自分でその条件に迷い込んで、残念なことにお相手の悪い所を探して
自分で減点してしまいます。
本当に自分は結婚したいのか?
「見た目は普通でいいです。」条件面だけクリアしてくれればと言われる女子もいます。
自分が気に入っても、男性からも気に入られなければ結婚には辿りつきません。
「婚活結婚」を望むなら条件・人柄・感情・結婚と考え方を変えることが大切です。
お見合いで最初の方と出会って3ケ月~4ケ月で結婚する女子は予め自分の条件を1点に絞り、
その条件がクリアした人の人柄→感情→結婚の流れをきちんと把握しているからです。
感情が追いつかない人はいくら条件の良い方と出会ってもその先には進まず、
永遠に婚活を繰り返しています。
一生に一度の結婚だからとお相手選びで慎重になる女子もいますが、自分が選ぶことも
大切ですが男性からも選ばれないといけません。
自分優位に立つのではなくお互いに条件が合ったからお見合いするのです。
まずはここからがスタートです。
お相手とのフィーリングに問題がなければ交際中に条件面の擦り合わせをして
あとは感情を徐々に入れていくことです。
自分自身が交際をどうするのかを、ハッキリさせることが婚活では大切な事です。
自分できちんと気持ちの整理をして目の前の人との結婚を考えていけることが結婚への近道です。
条件ばかりに囚われず、きちんとした婚活での流れを自分なりに頭に入れて、
お相手を探す事が大切です。
そうすると条件だけではなく自分が幸せになれる人と巡り会えるでしょう。
【今回のまとめ】
・条件だけに囚われないようにしましょう
・減点方式で相手を評価しないようにしましょう
・この人は違うと思う時は、勿体ないではなく結果を出していきましょう
資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。