お知らせ・婚活コラム

NEWS

雰囲気イケメンってどんな人? 雰囲気イケメンがモテる理由【男女共通編】≪第409回≫

2024.04.03 婚活コラム

だれでも心がけで雰囲気イケメンに近づくことが出来る!

 

 

雰囲気イケメンという言葉をご存じでしょうか?

一般的に顔がカッコいい人をイケメンと呼びますが、イケメンは全体的な雰囲気が魅力的で

女性からかっこよく見られる男性の事を指します。

今回は婚活中の男性必見!女性からモテる雰囲気イケメンの特徴や、雰囲気イケメンになるための

ポイントをお伝えいたします。

 

雰囲気イケメンの特徴と雰囲気イケメンに近づくポイント

 

◆外見編

【服装がお洒落】

Tシャツとデニムなどのシンプルな服装でもカッコよく着こなすのが雰囲気イケメン。

色や柄、サイズに拘りを持ち自分に合った洋服を選ぶことがポイントです。

特に大事なのは洋服のサイズ感、あえてオーバーサイズのシャツやパンツを選ぶ人もいますが

基本的にはきつくも緩くもなく自分の体型に合ったサイズを選ぶことで着こなし感が出て

「おしゃれカッコイイ」という印象を持たれやすいのです。

ファッションが分からない人は雰囲気イケメンに近づく第一歩として、

まずは無難に無地のシンプルな服装を選ぶことをおススメします。

さらに帽子やメガネなどの小物アイテムを上手く取り入れることでシンプルなコーデに

お洒落感をアップさせましょう。

 

 

 

 

 

【スタイルがいい】

雰囲気イケメンで多いのが程よく筋肉質な細マッチョな男性、細マッチョな男性は適度に

引き締まった身体にたくましさが感じられるため女性からも人気です。

理想のスタイルを目指す為にジムに通って適度に筋トレをしたり、食生活を見直してみることも

大事で、雰囲気イケメンに近づく一歩になります。

 

 

【爽やかで清潔感がある】

雰囲気イケメンの男性に絶対外せないポイントが「清潔感」があること。

肌や爪、髪の手入れなど細かいところもしっかりケアする事が重要です。

また口臭の対策ができていないと女性に不快感を与えてしまいます。

目に見える部分だけではなく全体的に身だしなみの清潔感に拘り、

爽やかで気配りができるといった魅力に繋げましょう。

 

 

【カッコイイ声をしている】

低めの声の男性は色気や落ち着きのある大人の男性の魅力を感じさせます。

女性は「耳で恋をする」と言われるほど女性にとって「声」のトーンは魅力的です。

すぐに声を変えることは出来ませんが、落ち着いた喋り方を意識するだけで好印象を

持たれるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

◆内面編

【優しく気遣い上手】

デート中や普段の生活の中で自然にさりげない優しさにキュンとさせてくれるのが雰囲気イケメン、

紳士的な振る舞いによって内面的な魅力を見せ、「カッコイイ」と女性に思わせられるのが

雰囲気イケメンの特徴です。

 

 

【話し上手】

一見クールにみえる人でも話してみると気の利いた返しができたり、言葉選びが上手だったりと

雰囲気イケメンには話し上手な人が多い傾向にあります。

話題を振ってくれたり笑顔でリアクションを取ってくれたりと、会話を楽しませてくれる男性は

「リード上手だな」「気配りができ素敵」など女性から好感が持たれやすいものです。

 

 

【堂々として余裕のある雰囲気】

ガツガツしていない堂々とした余裕のある態度は度量の大きさや、頼りになるといった印象を

女性に与えることで性格的なカッコよさに繋がります。

自信がない人はまずは相手の目を見て話す事を心掛けると相手に落ち着いた印象を与えられます。

雰囲気イケメンがモテる理由はまず親しみやすさがある事。雰囲気イケメンは話し上手な人が多く

気軽に話しかけてくれるため、親近感が沸き女性は飾らない姿で接することができます。

そのため雰囲気イケメンに対してこの人と居ると素の自分でいられると居心地の良さを感じ

「もっと一緒にいたい」という感情が生まれるのです。

このように雰囲気イケメンには人柄における内面的な魅力が感じられることから、

女性からも好感が持たれやすくモテると言えるのでしょう。

 

あなたも雰囲気イケメンに近づくために挑戦してみては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

【今回のまとめ】

 ・内面的なカッコよさを磨き、雰囲気イケメンになろう!

 ・女性を引きつける魅力を考えてみよう!

 ・努力次第であなたも雰囲気イケメンになれます!

 

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more