お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚生活を分かりやすく説明するとそれは共同創業者です 【男女共通編】≪第364回≫

2022.12.17 婚活コラム

よく恋愛と結婚は違うといわれていますが…

 

恋愛から交際をスタートして結婚をしていくカップルには、恋愛と結婚の違いがよく分からない人も多いようです。

今現在、恋愛中の人も結婚を意識してお付き合いをしている人も、結婚した後の生活について知っておくことは非常に大切なことになります。

2人の結婚生活を分かりやすく例えると、それは企業の共同創業者だといえます。

あなたとあなたの結婚相手は、Windowsを創業したビル・ゲイツ氏とポール・アレン氏であり、Googleのラリーペイジ氏とサーゲィ・ブリン氏の様な関係となります。

2人共お互いにソフトウェアやインターネットの世界が大好きで、無名の頃からの仲良しでした。

今お付き合いをしているとしたら、あなたとあなたのお相手も同じ趣味や同じ価値観を持っていたりしていませんか?

 

 

そんな2人だからこそお互いが協力し合って、『家庭』という企業の創業者になれるという訳です。

特に女性は淡泊でやる気を感じない男性よりも、情熱的で熱い想いを語る男性を好みます。

ですから男性であれば、恋愛や交際期間中にそのお相手との未来に対して、強い希望や熱い情熱を持っているかどうかが鍵となります。

その理由は、なぜそうまでして情熱的に私と結婚したいのか?が、その女性が想像できる『この人となら上手くいくかも?』という希望的な未来へと変換できるからです。

もともと男性と女性は正反対の身体構造として存在していますので、そのお相手の考え方を100%理解することは不可能です。

しかし、あなたの未来とあなたと結婚するお相手の未来が一致していれば、お互いに相手の短所を自分の長所で補い合うという発想が生まれます。

この同じ共通のビジョンとなるのが、2人が築こうとしている『家庭』と、2人の間から生まれる『子供』です。

家庭を築いて子育てをする期間とは、新らしく会社を立ち上げる時の創業期とよく似ています。

 

 

まだ成熟していない会社は、どんな波風でいつ倒産してもおかしくない状態が長期間継続します。

その企業を安定期まで育てることと、2人から生まれた赤ちゃんを20才の成人になるまで育て上げることとは、よく似ているのです。

その時にお互いの好みや価値観が一致していることは大きな力となります。

とかく恋愛期間中は、ルックスやお相手の経済力などを重要視しやすいといえますが、会社を起業する場合でも、やる気の無い資産家よりもお金は無いけど情熱だけは人一倍強い人の方が成功するといわれています。

ですので理想のお相手の条件とは、ルックスや相手の経済力ではなくて、あなたと一緒に会社を創業したいという情熱のあるお相手であるかどうかなのです。

そんなお相手と出会う為には、あなた自身も自分自身の未来に対して強い希望を抱いていなければなりません。

仮にお相手の力だけを頼りに、出来る限り楽に創業したいと考えているとしたら、あなたのパートナーはあなたを本当に必要とするでしょうか?

もしかしたら、あなた以外の方がその方には相応しいかもしれません。

ですから、交際し初めて3ヵ月が過ぎた頃から『好き』という感情とともに、お互いにビジョンの共有が可能なのか?を意識していきましょう。

 

 

この、お相手と交際している期間中にお互いの未来やビジョンについて話し合い、私はこの人とどんな家庭を築きたいのか?という、そんな未来像を情熱的にお相手に話すことが出来るのであれば、きっとそのお相手とは上手くいくでしょう。

恋愛や婚活で大切な事は、理想的な相手を探す行為そのものよりも、自分自身の内面に意識を向けて日々成長していくことです。

未来に希望を持ち、日々成長しようとしている異性を放置するほど世間は節穴ではありません。

ですので、あなた自身があなたの未来に希望を抱いてさえいれば、いずれそれに相応しいお相手が必ず現れることでしょう。

 

【今回のまとめ】

・結婚して2人で築く新しい会社が『家庭』です

・交際期間が3ヵ月を過ぎたら、お互いのビジョンのすり合わせが大切

・ビジョンが共有化すれば、お互いの短所をお相手の長所で補いあう事が可能

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more