お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活中のあなたへ 時には神だのみ?? 「愛知県の “縁”・“恋”・“愛” 結び神社のご紹介」 小牧支部より【男女共通編】≪第139回≫

2021.08.21 婚活コラム

今回は、県をまたがなくても行ける愛知県内のおすすめ神社をご紹介します。

 

コロナ禍の現状、国やそれぞれの自治体からの行動制限の要請もあり、なかなか県をまたぐことが難しくなってきています。

本来なら“縁結びの神様“で有名な島根県の【出雲大社】に参拝をしに行きたい!と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

 

1、洲崎神社

石神さんのミニ鳥居をくぐり恋の難関突破!

洲崎神社は「広井天王」や「牛頭天王」と呼ばれ、江戸時代、洲崎の天王祭は、東照宮時代祭と並ぶ2大祭であったそうです。

太古この地は入江で洲崎になり、地神(石神)が祀られ、貞観年間、石神のみちびきにより、出雲から素戔嗚尊がこの地に遷座、奉斎されたそうです。

名古屋城築城前は、現在の栄1丁目すべてが社地と広く、江戸尾張十社家のひとつで皇室や徳川家からの信仰が篤かったそうです。

 

えんむすびの輪

社務所でえんむすびの輪を頂いた後、本殿、石神さんを参拝して、道祖神様へ。

参拝したら道祖串奉納するのが、正しい参拝の流れだそうです。

(縁結びの輪 500円 白い紙の裏に名前と願い事を)

 

お守りは「えんむすび」700円。

色もかわいい、ピンク・黄色・黄緑色の3色です。

この神社には縁結びの神様が祀られています。

 

  • 洲崎神社 【住所】愛知県名古屋市中区栄1-31-25

        【TEL】052-201-3834

 

 

2、山田天満宮・御嶽神社

悪い縁をたち切り、良い縁に結ばれる!

 山田天満宮神域に御鎮座する御嶽神社は、悪い縁をたち切り、良い縁にむずばれるといわれています。縁とは、恋愛に限らずいろいろなつながり、人生すべてにおける出来事を表わすそうです。

人が生まれながらにしてもっている、ご自身の定まった本命性(九星)の上に立って、願うようにお参りを。

神様の御神徳により、ご自分の本命星(九星)がより良い運気となり開運の道に導かれるようです。

 

よりそい石

 御嶽神社の神域にお祀りするよりそい石は、皆さまが、迷いなく良い縁に導かれますように見守っておられます。

願いが叶うように、優しく撫でてお参りください。

 

 お守りは「よりそい守」800円。

 恋愛成就・夫婦円満・良縁

 

  • 山田天満宮 【住所】愛知県名古屋市北区山田町3-25

        【TEL】052-981-5695

 

 

3、恋の水神社

紙コップに愛を込めて恋の水を注ぐ!

その昔、恋人青町の病に効く水があると聞いて、桜姫はこの地を訪れたが、ついに水に辿りつけぬままに息絶えたといわれます。

以来、このロマンスは語り継がれ、「恋の水神社」という名前が付けられました。現在、縁結びの神社としてカップルに人気だそうです。

古来「恋の水」と呼ばれた御神水の泉が湧き、万病に効くご利益があると伝わっています。

今は、縁結び祈願として有名で、願い事を書いた紙コップに御神水を注ぎ奉納します。婚活に悩んでいる人は、こちらに足を運んでお願いをしてみては?

 

恋にまっしぐらな女子にオススメの縁むすび守

お守りは「縁むすび守」600円。相合傘の御札には、左に自分、右に相手の名前を書き込むほどよいそうです。

 

  • 恋の水神社 【住所】愛知県知多郡美浜町大字奥田字92-91   

         【TEL】0569-87-2441

 

 

 

4、城山八幡宮

恋愛アップをお祈り!

織田信長の父、信秀が築城、わずか10年で廃城となった末盛城址に鎮座、敷地面積1万坪で、お堀など戦国時代の名残も見られるそうです。

また「恋の三社めぐり」のひとつで、高牟神社、山田天満宮の三社を巡り恋愛運UPを祈願する人も多いようです。

どうしても成功させたい恋をしている人は、カップルでのデートなどにもオススメです。

 

桃取石(ももとりいし)

青石に触れ願いを込めて、目を閉じたまま振り返り赤石まで歩きます。

一度で辿り着いたら「願いは叶う」。

二度・三度目で辿り着いたら、「努力すること」。

人の助けを借りた時は、「誰かの援助が必要」と言われています。

 

水みくじ

手水舎横の水盤に、恋占いまたは人生占いの紙を浮かべる。

水盤には、ローズクォーツが埋め込まれていて、運気を高めると言われています。

幸せの四葉のクローバーにかたどったローズクォーツを水に浮かべた瞬間に文字が浮かび上がります。

(恋占い水みくじ 300円。一番下に総合恋愛運が… 。ハートが5つもらえますように!)

 

連理木の紙占(れんりぼくのかみうら)

地上3mで二幹に分かれ、再び連理した御神木。男性は左、女性は右回りで歩き、 しめ縄にさげた紙垂をひとつ選び、裏の印で吉凶を占います。

(1本の木が分かれ再び合一する比翼連理で、男女の仲睦まじい例えとして使われる)

お守りは「えんむすび」900円。黒の布に四葉のクローバーと蝶々が描かれています。

 

 

  • 城山八幡宮 【住所】愛知県千種区城山町2-88

          【TEL】052-751-0788

 

5、大縣神社(姫之宮)

恋愛や子授けで女性に人気!

神体山の尾張本宮山頂より、現在の地に映り2018年。

尾張開拓の祖神様として篤く信仰されてきました。また、摂社・姫之宮は古くより子授け、安産、女性特有病気、縁結びにご利益があり、多くの女性が参拝に訪れ、幸せを掴んできました。

ハート型の自然石で、女性は左側、男性は右側に座ると良縁に恵まれると言われています。

 

「むすひ池」でむすひの神様によき縁との願いを込めて!

姫之宮の裏手にあり、人と人を結びつける神霊の水。祈願用紙に願い事を書いて、用紙の中央に賽銭をのせて浮かべます。

早く沈めば成就も早いと言われます。

池の中心に小さな祠がひとつと近くにはえんむすびの石もあるそうです。

 

身代わりに悩み事を引き受けてくれる「人形串」

自分の身代わりに悩み事を引き受けてくれる形代。

人形串で体をさすり、フゥーッと力強く息を吹きかけて納めると、焼き祓い浄化してくれるそうです。

姫之宮前に設置。初穂料は300円。名前を書くことを忘れずに。

 

姫みくじ

ひとつずつ顔が違う姫みくじ。

じっくり選んでみて下さい。

 

 

  • 大縣神社 【住所】愛知県犬山市宮山3

         【TEL】0568-67-1017

 

愛知県の縁結び神社5つをご紹介しました。

ぜひ、こちらをご参考に、名前は知っているけど、そんなご利益や効果があるなんて知らなかったという神社へカップルやご家族、友人、同僚またはお一人で足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今後も結婚相談所 コスモスプリマリエでは、婚活をしている男女の皆様にとっての

有益な情報をお届けして参ります。

 

【まとめ】

・愛知県名古屋市中区栄1-31-25 洲崎神社

・愛知県名古屋市北区山田町3-25 山田天満宮

・愛知県犬山市宮山3 大縣神社

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more