お知らせ・婚活コラム

NEWS

アロマという共通の趣味で婚活②【女性編】≪第138回≫

2021.08.19 婚活コラム

 天秤座(9/24)~魚座(3/20)バージョン

 

前回、婚活癒しのアロマについてご紹介致しました。

今回も、その続きとしまして専門誌に「星座別 オススメのアロマ」が掲載されていましたので、ここでご紹介いたします。

こちらは、天秤座(9/24~10/23)から魚座(2/20~3/20)までの6星座です。

違う星座でも「今、こんなことしたい!」「これが自分には必要」等、星座に関係なく元気になれる・落ち着ける・前向きになれる等、ご参考にして頂ければと思います。

ポジティブに婚活頑張って下さい!!

 

天秤座(9/24~10/23)・・・ゼラニウム

 

エレガントな甘さで調和を保って

「天秤」という名のごとく、世の中がバランスの取れた状態である”調和”を何よりも大切にしているのが天秤座です。

自分と他人との距離感の取り方も上手で、自分の周りをバランスの取れた状態にすることが得意です。

また、美的感覚にも優れていて、天性のおしゃれセンスの持ち主でもあります。

そんな天秤座がバランスを崩すと、自分自身の均衡が保てなくなり、今まで価値基準としてきたものが揺らいでしまいがち。

急に自信がなくなったり、他人の視線におびえる・・なんてことも。

そんな時は、天秤座の支配星である「金星」が対応する精油「ゼラニウム」でバランス感覚を取り戻しましょう。

華やかで甘い香りの女性らしい香りは、本来の自分があるべき状態へと再び導いてくれるでしょう。

 

 

蠍座(10/24~11/22)・・・ジンジャー

   

スパイシーな刺激で内なる情熱が目覚める

内に秘めた情熱をため込みながら、ひとつの目標に向かって努力ができるのが蠍座です。

見た目には、その情熱は分かりづらいけれど、実は内面はとてもストロング。

様々なトラブルをものともしないメンタルと、冷静に物事をジャッジできる洞察力も持っています。

そんな蠍座がバランスを崩すと、内側に向かっていたパワーが外へと放出され、他人への嫉妬などの感情に支配されたり、他人に攻撃的になったり、ネガティブな感情に押し潰されそうになったり・・。

そんな時は、蠍座の支配星である「火星」が対応する精油「ジンジャー」のスッキリとした香りで、気持ちを高めてプラス思考にして下さい。

 

 

射手座(11/23~12/22)・・・ジャスミン

 

“花の王”のパワーで よりダイナミックに輝く

さまざまな垣根を越えて、広い視野で理想を追い求めることができる射手座。

世界を見据えたグローバルな思考のもと、大きなプロジェクトを動かすパワーも備えています。

また、基本の性格としてはネガティブに思い詰めたり、悩んだりすることは無い。

切り替えが早く、新しい目標に向かって突き進める楽観的なタイプです。

そんな射手座がバランスを崩すと、一度取りかかったものの、飽きてそのまま途中で投げ出してしまったり、全部が宙ぶらりんに・・。

そんな時は、射手座の支配星である「木星」が対応する精油「ジャスミン」の華やかで芳潤な香りで本来の楽観思考を取り戻し、未来に向かって舵を取りましょう。

 

 

山羊座(12/23~1/20)・・・サイプレス

 

森の優しさで誠実さをブラッシュアップ

  堅実、真面目といえば山羊座の代名詞。

一度引き受けたものは最後まで責任をもってやり通すという、真面目一徹タイプです。伝統、ルール、社会秩序などを守るのが当たり前と思っている。

また、自分の居場所づくりも慎重で、自分の立ち位置を探りながら時間をかけて馴染んでいくので、確実に足場を固めてからでないと進めない。

さらに一人で過ごすのも得意で孤独やストレスに強い傾向があるのも山羊座の特徴です。

そんな山羊座がバランスを崩すと、カチカチの頑固者に。

そんな時は、山羊座の支配星である「土星」が対応する精油「サイプレス」で大きく深呼吸を。

ヒノキに似たホッとする樹木系の香りで、山羊座の前向きな真面目さと自分を信じる強さがよみがえるはずです。

 

  水瓶座(1/21~2/19)・・・ユーカリ

 

ひらめき力を高め個性派リーダーへと導く

個性的で独創的な水瓶座は、立場や身分は関係なし。

自分が繋がりたい人と積極的にコミュニケーションを取り、平等に接することを好みます。

今までの既成観念にはとらわれず、斬新なアイデアとユニークな発想で新風を巻き起こす風雲児タイプです。

また、リーダーシップもあるので、改革という言葉を掲げ、ぐいぐい引っ張っていきます。

そんな水瓶座がバランスを崩すと、やたらと体制に反対する単なる変わり者のレッテルを貼られてしまいがち。

そんな時は、水瓶座の支配星である「土星」が対応する精油「ユーカリ」でリフレッシュして下さい。

ユーカリのすっきりとさえわたる香りが、個性をベストな形で呼び起こし、革新の力を生かす方向へ導いてくれます。

 

 

魚座(2/20~3/20)・・・メリッサ

 

共感の心を引き出し溢れる愛の持ち主に

空想が大好きで夢見がちな魚座は、他人の気持ちを理解しようと努め、その人に共感する力に長けている人です。

とにかく全ての基準は≪愛≫というくらい、愛に溢れている状態がこの上ない幸せだと感じるタイプです。

また、繊細な一面を持ち、ちょっぴりデリケート。

でも、その繊細さを逆に武器に変え、自分の夢に向かって進む芯の強さもあります。

そんな魚座がバランスを崩すと、夢と現実を行き来しているような状態になり所在のない感じになったり、他人に依存してしまう傾向に。

そんな時は、魚座の支配星である「木星」に対応する精油「メリッサ」を。

古代ギリシヤ時代から愛されてきた穏やかな香りで気持ちを切り替えて高い感性を取り戻しましょう。

 

 

【まとめ】

・婚活する上でのモチベーションを上げる参考にしましょう

・お好きな香りを見つけて婚活で活かしましょう

・アロマの会話は話題候補のひとつになりますよ

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more